男性のヒゲ脱毛について

その他

ヒゲ脱毛をした理由

  1. 毎朝10分の髭剃りの時間短縮
  2. 営業職で清潔感を保ちたかった
  3. 見た目が若くなる

レーザー脱毛と光脱毛の違い

光脱毛よりレーザー脱毛をお勧めします。短期間で確実に永久脱毛できるからです。

レーザー脱毛: 集中的に作用

光脱毛   : 広範囲に優しく作用

※光脱毛でも生えにくい状態になりますが強い髭は数年後に復活する可能性があります

※個人差があります

レーザー脱毛の痛み

輪ゴムを引っ張って「パチン」とあてる痛さです。マシンを使用するので、それが連続でピッピッピッピッピっとあたる感じです。(ちなみに光脱毛も同様ですがレーザーと比べてピッ・・ピッ・・ピッの間隔が長く痛みは2〜3割減のイメージ)

1回の施術時間は15分程度です。カーテンで仕切られた個室が多いと思います。

出展:ゴリラクリニック

従来の脱毛機はレーザーを直接毛根に照射破壊する方式で痛かった。現在ゴリラクリニックで使用されるメディオスターNeXTPROは毛を生成するバルジという細胞を蓄熱方式で破壊します。毛根より皮膚に近い為、少ない痛みで済みます。

毛量が多い通い始めが最も痛く、毛が減っていくと痛みは和らぎます。痛みに弱い方は麻酔も利用できます。

効果がでるまでの目安

通常2年程度です。ツルツルになるには10〜15回必要で照射感覚を一カ月空ける必要がある為です。半年〜1年程度で終わるものだと思ってましたが。私はやや濃いめでしたが12回かかりました。個人差はあります。

結果

<結果>

  1. 約2年で12回通ってツルツルになりました
  2. 夜でもツルツルなのが嬉しい
  3. 朝のヒゲ剃りが不要になった

 強くお勧めします!

<思う事>

  1. ケチらない事。ケチっても総額は変わらず時間が余計にかかります。
  2. レーザーを推奨。サロンに通ってるひとは光。
  3. 白髪は脱毛できない。レーザーは黒色に反応します。私は途中でもみあげが白髪化してしまい残りました。白髪は目立たないので薄ければ剃る必要ないかも。早めに脱毛を開始し、中断しない方がいい理由がこれです。
  4. 例えば定数回コースを完了後も割安で継続できるところを強く推奨。何回で完了するかはわかりませんし先生も口を割りません。笑

注意点

<施術前>

  1. 施術前には日焼け防止してください。(レーザーが黒色メラニンに反応し火傷の恐れ)
  2. 直前に化粧水、保湿クリーム、制汗剤を使用しない。(熱浸透を妨げる)

<施術後>

  1. 極力入浴を控えシャワー利用。(体温上昇で赤身症状が悪化するリスク)
  2. 一カ月の照射間隔。医療施設によっては二カ月と言われる。

ゴリラクリニックをおすすめする理由

  1. 男性専用 (ほかのお客やスタッフの目が気にならない)
  2. 割引メニューが多彩 

 ※比較するなら湘南美容外科クリニックが安心。ゴリラクリニックより少し割高の印象。

費用

ゴリラクリニックはコース後も1回300円で3年間脱毛を受けられる仕組みがあります。(重要)

完了コースの価格表をサクッとみれば簡単にイメージがつきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました