【損しなくなる本】ローソク足チャートの読み方

株投資

「ローソク足から値動きを読む方法が知りたい」「プライスアクションを学びたい」

そんな方向けのおすすめ本です。

Amazon:ローソク足チャートの読み方

相場での勝ち負けは売買タイミングで決まりる

相場での勝ち負けは売買タイミングで決まる。

その判断に使えるもっとも手軽かつ重要なツールがローソク足チャートです。ここには投資家心理が如実に表れており、それを知って先回りする事で有利に立ち回る事ができます。

投資家心理に触れられている

ネットにもローソク足を利用したトレード手法は多く存在しますが、そのほとんどは、こうなったら買い、こうなったら売りという類までの情報です。本書では、足形の特徴から「投資家の行動と心理状態」「相場の暗示」にまで考察が及んでいます。一例をお見せします。

口コミ

42歳男性

ローソク足を勉強するのにお勧めです。ネットなどにのっているような内容もありますが、この1冊はローソク足の基本をマスターするのに読むべきと思います。ローソク足の見方や形状などを理解できると、チャートの見え方が違ってきます。投資を始めて、まだローソク足の勉強をしてない人は、購入して損はない本です。

35歳男性

相場でローソク足の動きだけでトレードできるほど大切な基本。その基本を深く解説しています。更にローソク足の組み合わせの心理も図解で詳しく説明されてあり、初心者には有難い書籍です。何度も読み返しました。

31歳女性

ローソク足と言えば酒田五法…酒田五法を極める必要はないと思っているので、いろいろな著者のを読んで、これで3冊目です。ローソク足の基本はどれも同じなのですが、何を主に取り上げているかは著者によって違い、この本は、ローソク足から読みとる投資家心理について多く書かれていて、読んで損はないと思います。もっと詳しく知りたければ、プライスアクションの本も読むと良いのではないかと思います。私はFXですが、チャートの読み方はFXでも変わりはありませんから、十分面白かったです。

最後に

本書では以下のように構成されており、復習の際に読み返し易い点も評価できます。

・底入れを暗示する足型

・上昇相場の幼少期に現れる足型

・上昇相場の成熟期に現れる足型

・天井打ちを暗示する足型

・天井打ち後の下落局面で売り逃げるために

よかったらご購読してみてください。

最後までお読み頂き有難うございます。

Amazon:ローソク足チャートの読み方

コメント

タイトルとURLをコピーしました