ビットコインの購入戦略1選

仮想通貨

「ビットコインの買い方が分からない」

という方向けに記事を書きます。

認定テクニカルアナリストのぐりーんです。

私は2017年から仮想通貨を保有しています。

長期スタンスで値段が下がった時にコツコツ買い増すようにしています。

ビットコインの買い方

結論、DMM Bitcoinでサクッとどうぞ。

大手で1社か2社登録しておくと良いと思います。

コインチェックもいい取引所なので合わせて申し込んでおくことをお勧めします。

アルトコインが欲しい人は「Binance」もありますが、私はビットコイン1択で良いと思います。

私は2社登録しリスクヘッジしつつ、ビットコイン、イーサリアム、リップルを保有しています。

購入時は、必ず「現物取引」から注文してください。

coincheckでコインを買う方法は2つあって「現物取引」と「コイン購入」があります。

比較するとわかりますが「コイン購入」はかなり割高になります。

この価格差はスプレッドといわれ、取引所によってかなり違いがでてきています。

スプレッドが広いときに買うと、買った瞬間に大きな含み損がでます

正しく運用すれば十分な老後資金を得る事ができます。

ちなみに、ビットコインが高額だから買えないと勘違いしてる人が多いようですが・・

コインチェックは500円から買えますよ。

コインチェック(公式サイト)

DMM Bitcoin(公式サイト)

こちらから5分で比較することもできます。

DMM Bitcoin vs コインチェックどっちが良い?メリット・デメリットを比較検証

ビットコインは、いくらまで上昇するか

これは気になりますよね。

2027年前後で1億円までいく可能性があると言われています。

こちらの記事もご覧ください。

ビットコインが2029年までに1億円になる分析結果について

最後までお読みいただき有難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました