TradingViewとMT4が向く人

TradingView

「チャートツールを試したいけどTradingView、MT4はどんな人に向いているんだろう」

そんな疑問にお答えします。

TradingViewとMT4は、どちらも金融商品の分析やトレードに役立つプラットフォームですが、それぞれ異なる特徴を持っています。

TradingViewは、主に株式や仮想通貨、外国為替などの金融商品に興味がある個人投資家、トレーダー、分析家、チャート分析やテクニカル分析に興味がある人に向いています。ユーザーインターフェースが直感的で、高度なカスタマイズが可能であり、チャートやテクニカル分析ツール、トレンドライン、テクニカルインジケーターなどを提供しています。また、コミュニティ機能を利用して、他のトレーダーや投資家と交流することもできます。

一方、MT4は、外国為替取引に特化したプラットフォームで、主にデイトレーダーやスキャルパーに向いています。MT4は、EA(自動売買)を利用することができ、高度なテクニカル分析ツールやチャート機能を備えています。MT4は、外国為替取引に熟練したトレーダー向けに開発されており、高度な注文機能、テクニカル分析機能、およびバックテスト機能を提供しています。

したがって、TradingViewは幅広い金融商品の分析に役立ち、特にチャート分析やテクニカル分析に興味があるトレーダーに向いています。一方、MT4は、主に外国為替取引に特化したプラットフォームで、高度な注文機能や自動売買機能を利用することができるため、外国為替取引に熟練したトレーダーに向いています。

私自身は株式のデイトレード・スイングトレードをメインで行いますので、TradingViewを利用しています。TradingViewは無料でも十分に利用できるので始めは無料で試してみるのがよいと思います。有料版との違いも記事にしていますのでよかったらご覧ください。

最後までお読み頂き有難うございます。

参考 TradingView公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました